スポンサーサイト


ピアノの仕事いろいろ。

先週後半から、ピアノ関連の仕事が立て続いております。
口コミのお客様も多く、大変ありがたい事です。

木曜日(20日)と金曜日(21日)は、
ピアノメンテナンスの実習の方が、
いらっしゃいました。
ピアノメンテナンスは通常の場合技術者に任せるものですが、
ピアノメンテナンス全般を完全にマスターするのは難しいにしても、
気になる音・響きを適宜調整出来ると、演奏面でも幅が出来ますので、
興味のある方は、チャレンジしてみると面白いと思います。

なお、ピアノメンテナンス以外の仕事でも、体験実習が行われていました。
『親子で作ろう自分の家の畳』という興味深い企画を、偶然見つけました。
一般的な体験実習では、プロの仕事としては認められないものが多いですが、
当店実施中のピアノ実習と同様、プロの完成品として仕上げるためには、
高い技術力はもちろん、優れた指導能力・説明能力も必要なので、
他の業種で活躍されている職人さんを発見し、心強く感じました。

土曜日(22日)は、新しく納品になった、
輸入グランドピアノアップライトピアノの、
納入調律に出かけました。
事前に納品前のピアノメンテナンスも行った上で、
ピアノ専門の運送屋さんにお預けして、納品をお願いしたので、
お部屋の響きや更に細かい所までこだわった良い仕事が出来ました。
お客様にも大変喜んでいただけて、良かったです。

日曜日(23日)は、電子ピアノをご購入のお客様が、
ショールームに数組いらっしゃいました。
中には、同じマンションのお知り合いで2台
ご購入というありがたいお客様もいらっしゃいました。
お子さんは水泳も得意でがんばっているそうで、
将来は、今年の世界水泳でも見事メダル獲得の入江君の様に、
水泳もピアノも出来て、しかもイケメンで、頑張って活躍して欲しいと思います。

昨日(24日)は音大生の娘さんがご両親と一緒に、
寮で使用するグランドピアノのご相談でいらっしゃいました。
ご自宅にはヤマハグランドピアノがあるのですが、
遠方からのピアノ移動は費用がかかりますので、
寮の方にもグランドピアノを入れる予定です。
ショールームでは、グランドピアノの他、
チェンバロなどもお試しいただきました。

明日(26日)も輸入ピアノご検討のお客様の予約があります。
みなさんにピアノの楽しさ・奥深さをお伝えして、
喜んでいただけたらと思っています。




スポンサーサイト

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

タグ : グランドピアノ 輸入ピアノ 電子ピアノ ショールーム 口コミ

コメント

先日はありがとうございました

先日電子ピアノL51を納入頂きました者です。
その日は暑い中重い物を三階までお運び頂き誠にありがとうございました。
納入後、娘がなにげにピアノの前に座ってなにやら鍵盤を触る機会が増えたように思えます。
まだまだ興味が先行してピアノの演奏というにはほど遠い状態ですが、そのうちそれなりに音楽の演奏というものを楽しんでくれると親バカで期待しております。
いい物をお安くお譲り頂き誠にありがとうございました。これからも大切に且つ有効に活用していきたいと思っております。
また何かで御連絡させて頂くことがあるかもしれませんが今後とも末永くよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます。

> 先日電子ピアノL51を納入頂きました者です。
> その日は暑い中重い物を三階までお運び頂き誠にありがとうございました。
> 納入後、娘がなにげにピアノの前に座ってなにやら
> 鍵盤を触る機会が増えたように思えます。

コメントどうもありがとうございます。
納品日は、快晴で良かったです。
レパートリーが増えて来ましたら、
東松山ショールームの方へ、
演奏にいらして下さい。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

杉田楽器店長

Author:杉田楽器店長
埼玉県東松山市にある楽器専門店杉田楽器店の店長ブログです。ピアノ・電子ピアノ・エレクトーン・フルート・クラリネット・サックス・トランペット・バイオリン・チェロ、ピアニカ・リコーダー等も楽器全般を取扱っています。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
