スポンサーサイト


會津野 茂三郎(おそばやさん)

杉田楽器店は各種学校・幼稚園への楽器納入・メンテナンス関係も、
幅広く行っているので、新学期早々の時期は外出の仕事も多いです。
最近は、宅配便やメーカーサポートも充実しているので、
自社メンテナンスサポート体制の楽器店は少ないですが、
楽器を長く安心して、ご愛用していただくためのサポート体制は、
杉田楽器店のこだわりの一つですので、しばしばお呼び出しがあります。
ありがたい事です。

今日は午前の仕事を早く済ませる事が出来たので、
先日、知り合いから教えてもらったおそばやさんへ、
みんなで出かけて来ました。

お店の名前は『會津野 茂三郎』という屋号で、
会津出身のきさくで、こだわりのあるご主人が、
そばはもちろん、つゆ・そば湯にまでこだわり、
とてもおいしい手打ち蕎麦を作っています。

食べ終わった後に、つゆ・そば湯へのこだわりや、
そば打ちの手順等、作業場に入れていただいて、
楽しいレクチャーも良かったです。
特に、そばの精製の仕方次第で、
更級そば・藪そばになるのは面白かったです。

ご主人曰く、『素材が良いからおいしいそばが出来る。』には、
楽器にも共通する事で、とても納得出来ました。
ご主人は下ごしらえからそば打ちまで、
自家製にこだわっているからこそ、
素材の善し悪しが分かるので、
あえて技術自慢もしないのに、
お弟子さんがいます。

杉田楽器店をご利用くださるお客様には、
結構、こだわり派の皆さんが多いので、
お客様にも紹介しようと思いました。

杉田楽器店長でした。



スポンサーサイト

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

タグ : 杉田楽器 楽器店 楽器 蕎麦 会津 更級そば 藪そば

コメント

はじめまして 会津からです。

満足して頂けましたか?また近くに参られましたら是非ともお寄りください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

杉田楽器店長

Author:杉田楽器店長
埼玉県東松山市にある楽器専門店杉田楽器店の店長ブログです。ピアノ・電子ピアノ・エレクトーン・フルート・クラリネット・サックス・トランペット・バイオリン・チェロ、ピアニカ・リコーダー等も楽器全般を取扱っています。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
