

秋の夜長のあまちゃんライブ

先週の9月13日の夜,
NHKで秋の夜長のあまちゃんライブという番組を放送していました。
その中で,何と杉田楽器店にフルートを教えに来てくれている,
齋藤寛先生があまちゃんスペシャルビッグバンドの一員として出演されていました。
齋藤先生はかなり謙虚な方なので,
事前に放送がある事を知らされていなかったのですが,
たまたま番組を見ていたら,齋藤先生が出演されていたので,
思わず先生に『先生,いまテレビに出ているよ』と電話してしまいました。

番組の内容は,以下のリンク先で確認出来ますが,
とにかく楽しいライブ番組でした。
http://www1.nhk.or.jp/amachan/rel/0907.html

あまちゃんスペシャルビッグバンドの全国ツアーもある様なので,
興味のある方は是非お出かけ下さい。

もしかしたら,年末の紅白にも特別出演するかも知れないので,
今からとても楽しみです。がんばって下さい。



杉田楽器店長でした。



テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

タグ : フルート あまちゃん ライブ

思い出に残るテンポで(JWAVELIVE2013)

先週の土曜日は午後からJWAVELIVE2013に行って来ました。
最近のライブ・コンサートは,
複数のアーティスト・グループが出演・コラボする,
フェス形式のものがかなり増えて来ており,
幅広いファンに親しまれています。

当日の出演は絢香・山崎まさよし・アンジェラアキ・KREVA・スガシカオ・JUJUで,
特別ゲストで井上陽水も参加という,豪華ラインナップでした。

一緒に出かけた友人が夏風邪気味だったので,
各アーティスト約1時間計6時間の長丁場が,
ちょっと心配だったのですが,
会場は室内で空調もあり,
快適に過ごせました。

セットリストもアーティストごとに,
夏を意識した選曲に工夫されており,
特別ゲストの井上陽水は夏っぽい曲という事で,
スガシカオと持ち歌の少年時代などコラポして,
観客をわかしていました。

少年時代の演奏に入る前のMCで,
曲のテンポを打ち合わせする際,
井上陽水から『思い出に残るテンポで・・・』
スガシカオとバンドのメンバーがリクエストされて,
かなり困ったというエピソードとか,
アンジェラアキと絢香の特別コラボとか,
通常のコンサートでは楽しめない,
思い出に残る夏ライブでした。

ちなみに,杉田楽器店では季節感を大事しています
工業製品の一種なので,季節感は必ずしも必要なく,
ほとんどの楽器店では意識されていないですが,
ショールームの隣にある庭の池には井戸水を使って,
現在は白めだかを入れて,清涼感を演出しています。

また周りに植えているお花も,
秋が近くなって来たので,
コスモスがきれいです。

杉田楽器店へご来店の際には,
是非このあたりも堪能下さい。


杉田楽器店長でした。











テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

タグ : ショールーム 楽器

管楽器返品保証キャンペーンのお知らせです。

フルートトランペット等の管楽器につき,
お買い上げ後30日間以内に返品希望の場合,
購入金額の70%で返品をお受けするサービスを,
新しく始めます。

このサービスは,楽器を選んだものの,
吹奏感・音色を更に追求するために,
楽器の買い替えを希望されるお客様,
諸事情で楽器を手放す必要が出て来た場合など,
手持ちの楽器を返品したい場合に,
ご利用頂けるサービスです。

管楽器は口を付ける楽器なので,
一般的なお店では返品不可が多く,
好条件で返品可能な楽器専門店はほとんどないと思います。
返品が出来る事で,安心して楽器選びを楽しんで頂こうと思います。

なお,返品可能な機種は,
オーダーメイド品などを除き,
幅広く対応しております
ので,
詳細はお問い合わせください。
(TEL:0493-22-0107)


杉田楽器店長でした。







テーマ : 吹奏楽 - ジャンル : 音楽

タグ : フルート トランペット 返品保証

アンジェラアキMY KEYS 2012

アンジェラアキMY KEYS 2012のチケットを頂いたので,
昨日(12月26日),九段下の武道館まで,
行って来ました。
会場は満員で,使われていたピアノは,
ピアノの王様&女王様,
スタインウェイ2台が,
贅沢に使われていました。

曲は原点回帰という事で,
デビュー初期の2年間をテーマに,
『KISS ME GOOD BYE』からはじまり,
アンコールの『サクラ色』で締める,
ストーリー性のある素晴らしいライブでした。

杉田楽器店の原点は,
お客様に日本一愛される楽器店なので,
その気持ちを忘れずに,更にがんばろうと思いました。


杉田楽器店長でした。

テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽

タグ : グランドピアノ スタインウェイ アンジェラ・アキ 武道館

西尾結子先生クリスマスコンサート(スタインウェイ&ベーゼンドルファーの共演)

西尾先生クリスマスコンサート
ピアノ調律でいつもお世話になっている,
八王子市在住の西尾結子先生が,
多摩市でクリスマスコンサートを行います。
世界の2大有名ピアノである,
スタインウェイと,
ベーゼンドルファーを使った,
サロン風コンサートです。

西尾先生は,クラッシックコンサートだけでなく,
石巻復興祭へご参加されたり,
時の響というイベントで,
大道芸の望月ゆうさくさんと,
異色のコラボをされたり,
多彩の活動をされている,
実力者です。

2大ピアノの共演に興味のある方は,
聞きに行かれてはいかがでしょうか?


杉田楽器店長でした。

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

タグ : 輸入ピアノ スタインウェイ ベーゼンドルファー クリスマスコンサート

 | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

杉田楽器店長

Author:杉田楽器店長
埼玉県東松山市にある楽器専門店杉田楽器店の店長ブログです。ピアノ・電子ピアノ・エレクトーン・フルート・クラリネット・サックス・トランペット・バイオリン・チェロ、ピアニカ・リコーダー等も楽器全般を取扱っています。

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
